1人でブツクサ 2-1・2・3

独断と偏見とネタバレに満ちています。



2-1

○オープニング→とても気に入った。
           何か紙芝居みたいで、ジメジメした雰囲気が一掃されている。
           途中でジェニーさんが血を吐いているのかと思ったけど、
           あれはネックレスだった。何だよ。
           とうとうそこまで行ったか!って、ちょっと期待したのに(笑)
           髪をバッサリ切って、後ろから台風が直撃した様な髪型のシェーン。
           ますます性別不詳に。こっちのが好き。
           ミアはそれにしてもかわいい。小悪魔役が多いわけです。
           アリスって色白~
           ダナがボケキャラだからこそ、ビッチな表情がギャップでステキ。
           カルメンくぁいい



○ベットとカンダンス→何だかとっても、カンダンス。
              ラブラブしたい、カンダンス。
              この後ふられる、カンダンス。

              不憫。



○プラネット→アリスがウンココーヒーを飲む。
         あのアリスの"レズ顔"がツボにハマる。
         ああいう顔する人、いるよなー、と。
         アリスってシェーンまでコバカにしてるとは。さすが。
         
         トントン(トーニャ)は今日もトキシック。
         
         アリスが個室から出てきて、ダナを見つけた時のあの顔
         今キスしたら・・の、欲望に満ちたアリスの目・・・(笑)
         ブラボー!

         アリスとダナがトイレから出てきた後、アリアナとヤるの!?って
         2人が同じ反応をしたのは、やっぱ2人ともその事で頭が一杯だったから?
         
         コーヒーかぶってるトーニャ、おいしいです。


○アイヴァン→アイヴァン、かっこいいじゃん。
          ていうか、ケリー・リンチさんすごい・・・不自然なところがない・・・
          仕草にもあのクっサい言葉にも。
          さすが役者。


○ジェニティム→ティムの好青年度がUP。
           あ、心配しなくてもジェニさんならどこでも生きて行けます>ティム


○カルメン→か。かわいい。
        このときのシェーンの髪型はー・・あまりいただけない・・・
        台風2つくらい当たりましたね。


○バイト→客をほったらかし!すごい根性です。
       さすがジェニーさんはあれくらいの根性じゃないとダメなのか・・・


○編物→爆笑


○中華→ベットが泣きそうになるところが辛い


○ファッキューアリス→アリスの最後のセリフ、「出てけよ!」でもいいくらい。
               確かにあのベットはなー


○アイヴァン→てか家広すぎ。
          合鍵をあげた以上いつ来られても文句は言えない、とは言え、
          アレは相当キツいと思う・・・
          しまった!!っていう気持ちなんだろうな・・・
          昔、元カノの前では絶対にトイレに行かなかったのを思い出した


○両想い→ダナのセリフなので、あえて全訳では「両想い」という言葉を使った。
       何か幼稚っぽいけど、純粋なダナにぴったりの言葉な気がして。 
       それにしてもこの2人はおもしろい。


○Let's not・・・→今までのTLWの中で1番グッときたシーン。
            "Let's not.....evanesce"
            このティムの口調が・・・たまらん。
            目をふっと慌てて逸らすところも・・・ティム・・・
            ジェニーの魔法にかかりかけたとみた。


○クラブ→シェーンが通るとみんなが振り向く。さすが。
       でも、その相手だけはどうかと思います。
       今までにないタイプのカルメンさん。


○ベット→ I ばっかり言うと、あんまりよくないのでしょうか・・
       全訳ではティナの皮肉を思い切り強くした。


○ティム→意味不明とされてる彼の行動だけど、分かるなぁ何となく

--------------------------------------
2-2

○アリスって→実はかなり背が高い。
          シェーンのあのサングラス、似合う人はなかなかいない気がする。


○弁護士→何だか気に食わない(苦笑)
       ティナを狙っているな、貴様。
       左手に指輪をしているくせにー


○So Lesbian→シェーンってこだわりがすごそう


○フラン越え→こわいよーーー


○"I was an asshole"→シェーンに変化が。後ろの髪ちょこっと染めてるの、好き


○小屋→アイヴァン、閉じこもってヤケ酒。
      そこにキレイなカラダしてるしとか言うと余計に追い詰めてしまうので注意


○オカン?→トントン、何かダナのオカンみたい


○6週間→ベットの残酷な面を知ってると言うアリス。
       たった6週間で何が分かるの?と言ったベットだが、
       たった6週間で分かるくらいなのでは、と思ったり


○トントン演説→感動してしまった。不覚。


○頭クシャクシャ→ジェニさんがロビンを頭をクシャクシャしたのが好き
            "典型的レズビアン"ロビンの罠始動、しかし失敗に終わる。


○コーヒー→今すぐにでも家に行きたいアリス。
        トントンはビーチで波にもまれているのでしょうか。
        何か砂浜で埋もれてそう。あの顔だけ出すやつ。


○レズビアン→レズビアンは何でも話すよね、と言った人に向けたジェニの笑顔。
          "アタシーそういうのないんだけどなっ(ニコ)"て感じ


○仲間はずれ→シェーンはハシ使いがヘタで、とりあえず全て口に突っ込む。
          で、後は箸を使わずむぐむぐ口だけで食っている(笑)
          かわいい~~~そして鋭い。
          アリスは鼻の穴全開でむぐむぐ食っている。さすが(笑)
          
          店の外でシェーンがベットに何か言おうとしてるとこ。
          シェーンは何て言ったらいいのか分からない。

          全訳は今とりかかってるけど、ここは1番にとりかかった。
          I'm sorryは気の毒に思うとかの意味だけど、
          I'm just...I'm sorry....I'm really sorryは、
          「気持ち・・分かるから・・・分かってるから・・」か、
          「分かるから・・・気持ち、分かるから・・・」のどちらかにしようと思う。
          映像に合わせると、やはり最初のだが、響きがいいのは2番目。
          ここで気持ちという言葉を使ったのは、シェーンの言葉だから。
          シェーンは「Feel」、「気持ち」をほとんど感じない人間だったが、
          S1の最後に、やっと自分自身に心を開き、色んな感情を受け入れた。
          それとつなげるために、あえて「気持ち」という言葉を使いたかったのだ。
          
          最終話の訳まだじゃんってのは、この際おいといてですね


○3歳?→アリスはでっかいイヤリングが好きなのか。
  
        
○キノコ→イタリアから来たマリーナの旦那の髪型がキノコのようで。
       飛行機のようでもあるんですけど。
       そしてコイツがうざいのなんの。
       そこをグサッとベットがトドメ。


○孤独同士→好きなシーン。
         純粋にこの3人は友達なんだなーと

--------------------------------------
2-3

○野生トントン→トントンの瞳の色がキレーなグレーなことに気づく
          食事中だったのだが、食欲をものすごくなくすシーンだった・・(笑)
          それにしてもアリスは最近男の子みたいになってきている気がする
          What about DANA!?の顔がかわいい
          アリス、トントンと付き合えば?(笑)


○狙ってる→狙ってるだろ、ジョイス!
        I'm just so fuckin' mad!!のところで、ランディ?と思った


○大口→ピンク出て欲しかったなー


○フラン2乗→こわいよーこわいよーー


○Sカルメン→ドSだったとは・・・
         天下のシェーンをLOSER呼ばわりです
         2人でベッドにいるときの、シェーンの顔がめちゃキレイだった
         でも、置物みたいな感じ。
         警戒しているのか、感情がまだ仮死状態なのか。


○トントンやり手→ビジネスの才能アリ。
           洗脳の才能もアリ。


○ブチ切れベット→Estimateを繰り返す所で爆笑してしまった。
            ブチ切れてかなりコワい


○ベッドをチラ→アリスが肌きれいとホメられて嬉しそうなところがかわいい。
          どうもダナの方が積極的というか何と言うか、性欲大爆発っぽい。


○I'm sorry→このシーンは見てられない。
          1人でさみしくてがんばって出てきたのに、場は気まずいばかり。
          ベットていうかジェニファー演技上手ー・・・
          みんな、ベットのこと大好きなんだな


○太い!→「もういい、正直言うけど、ティナあんた太りすぎだよ。
        ジムとかトレーナーとか、お金ないのにどうすんのさ!」と
       泣きながらティナに言うアリス。
       ホントはそんなことで泣いてるんではないんですねぇ・・・
       カップルとしてのベットとティナの存在は大きかったんだな。
       「ベットに黙ってやったの。ベットが流産に耐えられると思わなくて」とティナ。
       泣き出すアリスを、「大丈夫だから」とティナが慰めると
       「大っ・・丈夫じゃなぃっ・・」と泣くアリス。かわいー


○カラス→泣いたアリスが~・・・
       「あのさ、言っちゃだめっぽい話あんだけど!」と
       シェーンにティナの妊娠を暴露しようとするアリス。
       「じゃ言うな」とシェーン。
       「ムリだよ~」とアリス。
       「頑張れ、な?」とシェーン。
       このシェーンの反応、内緒話してこられたときの自分と一緒だ・・・(笑)
       その後、アリスとシェーンと言うより、レイシャとケイトって感じのやりとりが。


○誘惑→ベットが「ティムの事で責めたのに何で話してくれるのか分からないわ」と、
      色々励ましてくれるジェニさんに一言。すると。
      「人は間違いを犯すもの」ジェニーさん、悪魔の誘惑。


○BGM→BGM、これが流れるなんて思ってもなかった!うれしいー!
      すんごい歌詞だけど・・(苦笑)
      そういやクラブに着いたばかりのとき、ジェニさんがシェーンを凝視。
      しかもなんかほほえみながら。
      「何だよ?」と言うシェーンに、
      「あなた見てると時々高校の時の彼氏の事思い出すの」とジェニさん。
      全訳では、「あなた高校の時の彼氏に似てるの」になります。
      字数の関係上。

      このクラブのシェーンはかっこよすぎて言葉にならん。すてき。
      キットというかパムの歌声が大好きです。
      ちなみにBettyも好き。
      これから数話ですが、Bettyがゲストとして出るとかなんとか。



それから、2-4の予告ですが。

アリスの方がかなり背が高く、ダナはいつも、とりあえず上目遣い。
なのに、今回は場所の関係かヒールの関係か、ダナが見下ろす形に。
このエリンという女優は、見下ろす視線でグッとセクシーになる。
更に性欲爆発寸前なので、かなりメラメラしていて、新鮮。
でも・・・
「What do you want from me!? What do you want!?」と言うアリス。
元から煮え切らない性格のダナなので、これまた一悶着起きそうな。
[PR]
by L-addict | 2005-03-08 20:53 | TLW
<< SEASON2 EP2 ① SEASON2 EP1 ③ >>